bY

「ひょうご再発見」や「welcome to 兵庫」など様々なキャンペーン

 

日本の「GO TO キャンペーン」の詳細がなかなか見えてこずにいますが 兵庫県では様々な観光のキャンペーンを実施予定です。7月はお土産券のプレゼントなどから始まりそうですよ~♪

「兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーン」は 兵庫県の温泉地に泊まり 1人10000円以上の宿泊で2000円分のお土産券がもらえる企画です。(7月23日~9月22日)!!

もちろーん 甲羅戯も対象宿ですし お土産処での買い物も使用できるようです。この機会を見逃さずにおいでくださいませ。さわやかな夏の日本海で思いっきり深呼吸してください。お待ちいたしております。

日本海の涼やかな潮風を思いっきり深呼吸

日本海の涼やかな潮風を思いっきり深呼吸

甲羅戯を中心に~鳥取・兵庫・京都のTゾーンを走ろう

 

鳥取・兵庫・京都のTゾーンを走ろう

鳥取・兵庫・京都のTゾーンを走ろう

皆様いかがお過ごしでしょうか。大変つらいはるでしたね。

甲羅戯は4月から休館にいたしておりました。

6月末からの営業に向けて館内の更なる衛生管理の強化とスタッフの健康管理を徹底し、

安心して滞在していただけますよう準備いたしております。

日々ウィルス拡散の不安と戦いストレスを抱えておられる皆様へ

「Tゾーンを走ろう」日本海と但馬の自然が少しでも心を和らげ解放してくれると思います。

甲羅戯もその一助になれるように頑張ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

【夏のおすすめプラン】

●「朝とれ白イカ」と「夏カニ」プランを基本に

太田牧場の但馬牛のステーキが付くコースや

天然アワビ付き など 夏ならではの食材をそろえてます

●「ファミリーにお得プラン」も あります。

大人の金額の半額でほぼメニューは変わりませんからお得です

 

 

甲羅戯で安心して旅を楽しむ~新型コロナウイルス感染予防策

 

IMG_0239皆様いかがお過ごしでしょうか?大変つらい春でしたね。甲羅戯は4月から休館にしております。気がつけばもう梅雨に突入いたしました。
甲羅戯では6月末からの営業に向けて館内の更なる衛生管理の強化とスタッフの健康管理を徹底し、安心して滞在していただけますよう準備いたしております。
日々ウイルス拡散の不安と戦いストレスを抱かれておられる皆様へ 日本海と但馬の自然が心を和らげ解放してくれると思います。
甲羅戯もその一助になれますようがんばります。皆様のお越しを心よりおまちいたしております。

【新型コロナウイルス予防策】

衛生管理と3密回避を対策軸に掲げサービスを進化させたいと考えております。
しかしながら「少しでも旅の間はコロナを忘れたい」という思いにも寄り添いたくて目では見えにくい部分で何とかしたいと休館中模索いたしております。

①館内各所に除菌剤を配置。客室と手の触れる部分の除菌。接客業務はマスクを着用。
②食器などは高温洗浄で滅菌。徹底した厨房除菌とスタッフの衛生管理。
③チェックイン時のお客様の体調の確認。宿泊者全員の氏名。2組以上の場合はお部屋でのチェックイン。
④館内のスリッパの管理・・除菌をした上でお風呂や食事処で自分のものが確認できるようにする
⑤お食事処の個室重視 又パンテーションを増やす。テーブルは2m離す。換気する。
⑥お食事の大皿盛・・かに鍋・焼かになど甲羅戯スタイルは変えず 個々のとりばしでの対応といたします。
⑦お風呂の人数制限のご協力をお願いいたします。
⑧ロビーラウンジでチエックアウトの混雑のご協力をしていただくため 朝のコーヒー等は出来るだけお部屋へお運びいたします。

【お願い】

〇体調がすぐれない場合や 生活に近い方にコロナウイルスの感染者がある場合はお早めにご判断下さり 旅の延期などをご検討くださいますようお願いいたします。

▲ご到着時の体調によっては 当日のご利用をご遠慮いただく事となりますのでご了承の上でお越しくださいますようお願いいたします。

ご不便を出来るだけおかけしないよう努めさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
6月27日営業開始です。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

休館中も大忙し!甲羅戯の食材は地産地消がモットー

 

春ワカメ

4月6日から6月末まで新型コロナウイルス感染抑制のための休館をしています。

その間にも甲羅戯の食材を収穫と製造 畑造りに種まき・・など 毎日無限に仕事があるものだと実感いたしております。

旅館業が忙しいとご近所さんにお願いしたり知り合いの農家さんに作って頂いたりしていましたが今年は甲羅戯農園も全開です。

わかめの収穫はほんの少しですが 甲羅戯で使用する佃煮用くらいは干せました。

フキは甲羅戯の山は鹿がたくさん出て綺麗に召し上がられ(汗)なーし。困っておりましたら 若奥さんのご実家の鳥取の河原町の皆様からたくさん届けていただきました。朝獲れでアクがまわってないので佃煮にしても絶品になりました。

さて そろそろ山椒の実の収穫時期となります。大葉の芽も出てきました。きゅうりも・・

不安な時期ですが、体を動かし又お客様に喜んでいただけると思うと力が出ます。これからも甲羅戯は地産地消を追求してまいります。

皆様もお元気でお過ごしくださいませ。また会える日を楽しみにいたしております。

山ふきの佃煮に奮闘

山ふきの佃煮に奮闘

新型コロナウィルス感染防止 対策の知恵

 

新型コロナウィルス うつらない!うつさない!

新型コロナウィルス うつらない!うつさない!

新型コロナウィルス感染抑制のため 4月7日から6月26日まで甲羅戯をクローズいたしております。

①メールで 「女将さんみなさんお元気ですか?疎開感覚でお邪魔しようと思っておりましたが残念です。色んな形の我慢がありますね。家族で何が楽しめるか考えてみます」とGWのご予約だったお客様から。

②本日のメールで「どれだけ甲羅戯すきやねん。うちの母が甲羅戯のひざ掛けでマスクを作ってくれました。」「キメが細かくて綿でやわらかで丈夫です。毎回訪れるたびに持ち帰りますからたくさん作れます。hahaha~」

うれしいお知らせでした。そうですね、無い無いと言うばかりじゃなく少しの工夫で楽しい時間も過ごせ役にもたち・・良いこと教えていただきました。ありがとうございました。

ちなみにうちの若夫婦は2人でこれから生まれる赤ちゃんのスタイ作りにお励みです。男子も裁縫いいですよ~