日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2013.11.01

フランス・アルザスのこうのとり

6月29日までメンテナンス休館とさせていただいております。
甲羅戯の電気やエアコン、畳、障子など・・きれいにしてお出迎えしますね。
同時にスタッフもリフレッシュ期間。それぞれが一年がかりで休暇を計画実行です。私はコウノトリの野生復帰に携わっているので 今年はフランスのアルザス 地方の村々をめぐりました。自然に塔の上に巣をつくり家族でいるようすを何箇所も見ました。農業国フランスの自然への配慮ややさしさに触れてきました。
PS、人の優しさにも触れた素敵な旅でした。フランスのお嬢さん、イギリスのおばちゃん、アルザスのお兄ちゃん、辻本さん、高田さん、前田さん楽しかったです。