日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2014.07.27

夏の風物詩「イカ釣り船の漁火」が美しい~

夏の風物詩「漁火」白いか漁

香住海岸の入り組んだ入り江から水平線にかけて漁火が美しい~

日本海・香住の夏の旬食といえば「白いか」です。

イカの種類の中でも 甘くて柔らかい高級イカとして有名です。

活けや朝とれイカを姿で盛り付け一人1匹を刺身とバター焼や塩焼きで召し上がって頂く夏の甲羅戯定番食材です。

夜の海岸をドライブしながら「明日はたくさんイカが水揚げされるな~」とつぶやきながら その美しさに魅了されるのです。

昼間の海水浴や観光、水族館もいいけど食後のドライブもいいですよ~海には漁火、見上げれば満点の星空☆

甲羅戯でお待ちいたしております。