日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2014.08.23

香住かに もうすぐ解禁!

香住かにの解禁は9月1日

香住かにの解禁は9月1日

水深800メートル~1500メートルの深海にかごを仕掛けて漁をする香住かに 9月1日いよいよ解禁です! 冬の松葉かにとは違った、繊細な甘みのある美味しい蟹です ぜひぜひお試しください♪

 

9月20日(土)には香住漁港西港で “夢但馬2014 香住ガニまつり”が開催されます

海産物の即売、ちくわまき大会、赤いか解体ショーなどなど、香住や海にちなんだイベントも盛りだくさんです♪

ぜひ、お子様、おじーちゃま、おばーちゃまとご一緒に3世代で、日本海の秋を満喫しにいらしてくださいね

 

甲羅戯では、9月5日~11月5日までの期間、秋のおもてなしプランをご用意しております

香住カニはもちろん、特別食材といたしまして新鮮な地魚のお造り、のどぐろの塩釜焼、天然アワビや但馬牛のステーキなど素敵なオプションも充実です!

皆様のお越しをお待ちしております☆