日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2014.08.25

沢山のユリの花 9月5日香住かに解禁

リリー 2014

リリー 2014

春から雑草と間違えて摘み取らないようにドキドキしてましたが・・・

ロビーから見えます鯉の池の斜面に一気に白くていい匂いの香るユリの花がたくさん咲きました

つぼみが付くまでは何でもない細い葉っぱの草に見えていたのですが、自然ってすごい!

 

夏も終わりに近づき、9月1日には香住かにが解禁になりますよ!

水深800~1500mの海底にサバなどの餌を入れた直径1.3mほどのカゴを100~400個連ねて投下し、誘い込まれたカニをかごごと引き上げて漁獲するそうです

松葉かには底引き網だそうです、かにが変われば漁法も違うんですね♪

 

繊細な甘みのある香住かに、特別な秋の味覚をぜひお試しになってみてくださいね