日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2015.05.17

甲羅戯の5月はスタッフみんな「黒んぼ」です(*^_^*)

5月の甲羅戯の裏山や畑では、オーガニック食材が沢山収穫できます。
野菜や山菜は採りごろが急にやってきますからスタッフ総出の日もあります。おかげで普段事務仕事のLADYも「黒んぼ」です。

本日の収穫は 三つ葉や大葉、ミント、レモンバーム、ローズマリー・
フキや山椒、煎じ薬にもなるおとげの花。

神棚に供える榊やヒバや梅の木の手入れ。大葉・パセリ・小松菜・なす・きゅうりなども育っております。もちろん、館内を彩る花材もいっぱいあります。

食材は調理して特殊冷凍保存したり、乾燥させたり後始末も大仕事。

自然の力で育ったものたちばかりです。形や大きさが不揃いですが、とっても美味しいんですよ!

一年中 甲羅戯は自然食。
喜んでいただくために
甲羅戯がコウラギであるために明日もがんばります(^^)v