日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2016.09.08

日本文化 「ふとん」の魅力~打ち直してフカフカ

綿の敷布団を打ち直し!殺菌・再生でフカフカ安心

綿の敷布団を打ち直し!殺菌・再生でフカフカ安心

futon2

 

お腹いっぱいの後は、「あとは寝るだけ」そう言って笑わせてくださるお客様があります。でもそうですね。寝心地は重要ポイントです。日頃はゆっくりお休みいただけますよう順番に天日干したりドラムの乾燥機に入れたりのケアーをしてますが 今回はすべて打ち直しをして更に綿を増やしていい感じに仕上がりました。

シモ○ズとかニューウ○○ブとか ホテルのベットは近年とても寝心地がいいですから甲羅戯も頑張らなくっちゃ~!!
甲羅戯の専属ふとん屋さんと畳の上の最上布団を相談して 綿の量や硬さを決めました。

近頃 欧米の個人客も増え洋室の利用が増えるのかと思いきや「ふとんで寝たい」と和室希望ばかり。日本文化の良さを伝えたいと心から思います。