日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2019.06.24

【香住の海に新アクティビティ!ジオタクシー登場♪】

65318890_465044064322697_4577388694524133376_n

【香住の海に新アクティビティ!ジオタクシー登場♪】

みなさん、夏のご予定はお決まりですか?
日本海に面するわが香美町 自慢の海を楽しめるアクティビティが登場しました!

その名も「かすみ海上ジオタクシー」
洞門や小島など、陸地からはなかなか見えない絶景スポットを小型船で巡るツアーです。

じつは、香住の海はユネスコ世界ジオパークに認定される、”山陰海岸国立公園”で、
水質の良さや透明度もさることながら、ダイナミックな景観がまだまだ残る秘境なんです。

これまで、その雄大な景色は漁師さんやカヌー遊びなどをする一部の人しか
目にすることが出来ませんでしたが、
海上タクシーができたことによって、より気軽に楽しんでいただけるかと思います。

ガイド役は香住の海を知り尽くした漁師さん。
小型船なので洞窟や岸壁にも近づくことができるそうです。

海水浴はちょっと…という方にもよさそうですね♪
是非、夏のご予定の一つにご検討ください。
予約や詳しい内容は
https://kasumi-geo-taxi.com/

問い合わせ先 海上タクシー事務局
080-2434-0001