日本語English

Blog

ブログ

甲羅戯だより
2023.08.24

お花で涼やかに~♪ 富士山もいいでしょ~♪

涼しさを運んでくれるお花

涼しさを運んでくれるお花

お盆も過ぎましたが猛暑が続く毎日です。

ロビーのお花も少しでも涼やかな気持ちになればと

アレカヤシはスダレのイメージで 縞々が写真にしても涼しそうですね。

ひまわりは かわいいサイズを2輪と秋を真近にとリンドウにしました。

本当に少ない花材ですが思いが込められました。

熱中症やコロナも最近多いですね~

油断は禁物です。ご自愛ください。

 

 

 

 

但馬木彫は甲羅戯の思い出の品に人気なんです。

但馬木彫は甲羅戯の思い出の品に人気なんです。

甲羅戯の館内を和ませてくれています但馬木彫。

「購入できませんか?」というお声をたくさんいただきます。

松田一戯先生の作品が館内には多くご要望も多いのですが

長年の疲労が溜まり手を痛められ代表作の招き猫さえままならない状態です。お待ちいただいています皆様・・もうしばらく待ってくださいね。

しかしながら 奥様の京子先生の女の子シリーズも素敵ですし 今年から中尾ケン氏の冨士さんも登場しています。お楽しみください。

ps、男の子の初孫ちゃんにと、冨士山を持って帰っていただきました。喜んでもらえるといいな~。生まれたばかりだから今年は来れなかったけど来年を楽しみにしていま~す。